人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷函館に思いを込めたブログ。曖昧な記憶を元に書いてます。 (2004年7月開設)
by beatpops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私 びーとぽっぷす
カテゴリ
検索
以前の記事
タグ
記事ランキング
最新のコメント
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ファン
画像一覧
トラピスト修道院
 私の好きなスポットのひとつが、渡島当別トラピスト修道院。正式名称は「厳律シトー会灯台の聖母トラピスト大修道院」。最後には行ったのは結婚後、はじめて帰省したとき。私の両親とレトリバー2匹と一緒に、確か11月ころでフリースがないと寒いころだったと思う。ここは男子の修道院だが修道士は見たことは無い。館内の見学は往復ハガキで事前に申し込まないといけないそうだ。特に館内を見学しなくても、外を歩いているだけで気持ちいい。並木道やルルドの洞窟もいいが、奥に行くと広々とした原っぱがあって思わず駈けずりまわりたくなるところだ。レトリバーも大喜びで走り回っていた。
 函館市内からちょっと距離はあるが是非観光で来た方には行ってみてほしいところだ。

参考サイト:厳律シトー会灯台の聖母トラピスト大修道院(修道士がクッキーを作っている作業風景があります)

by beatpops | 2004-09-09 12:02 | 函館スポット | Comments(1)
Commented by yuria628 at 2004-09-10 22:30
トラピスト修道院の正式名称を知りませんでした、ありがとうございます。
いつも懐かしい記事を読ませていただいています・・。いえ、私の知らないまたは忘れていた函館を教えていただいたり、思い出したりです。
トラックバックありがとうございました♪
<< 台風18号 ボーニストア深堀店(現ダイエー... >>