人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷函館に思いを込めたブログ。曖昧な記憶を元に書いてます。 (2004年7月開設)
by beatpops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私 びーとぽっぷす
カテゴリ
検索
以前の記事
タグ
記事ランキング
最新のコメント
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ファン
画像一覧
国立函館病院
 実家から深堀中学への通学路にあるのが国立函館病院。実家と深堀中学のちょうど中間くらいにある。病気などでお世話になったことはないが、通学途中ときどきトイレを借りたことはある。家までガマンできなかったことがよくあったのだ。この病院の隣は川原団地なのだが、国立病院ができる前はもともとは柏木病院(?)と広い空き地だった。柏木病院はすでに廃業してたと思うが、隣の空き地は沼があり、巨大な「おたまじゃくし」のジャンボオタマがとれた記憶がある。また、空き地は坂になっていて冬にはソリやミニスキーができた。
 柏木病院は実在したのか私の思い込みなのか自信がない...。

by beatpops | 2004-09-22 16:53 | 函館思い出の場所 | Comments(1)
Commented by beatpops at 2004-09-24 18:42
その後、母に聞いたら柏木病院は実在していて、昔は結核の治療とかもしていたそうだ。
<< 初めてのプロレス観戦 シーフードヌードルと函館中部高... >>