故郷函館に思いを込めたブログ。曖昧な記憶を元に書いてます。 (2004年7月開設)
by beatpops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
私 びーとぽっぷす
カテゴリ
検索
以前の記事
タグ
記事ランキング
最新のコメント
ナオ@1967さん 8..
by beatpops at 00:42
私も今週帰っておりました..
by ナオ@1967 at 01:40
山内恒夫さん コメ..
by beatpops at 10:05
四十数年前になりますが、..
by 山内恒夫 at 11:13
なつかしいさん 今..
by beatpops at 23:58
なつかしささん コ..
by beatpops at 23:50
サイカデパートの最上階?..
by なつかしい at 19:01
覚えてます。上は、マンシ..
by なつかしさ at 18:56
ナオ@1967さん ..
by beatpops at 21:10
を!帰省されていたんです..
by ナオ@1967 at 23:25
hidekio103さん..
by beatpops at 23:16
Suzさん、コメントあり..
by beatpops at 23:11
たまたまこのブログを見つ..
by hidekio103 at 21:05
たまたまこのブログにたど..
by Suz at 18:01
ナオさん 実は僕も..
by beatpops at 12:47
正月に帰省して確認して来..
by ナオ@1967 at 00:36
さいかデパートは高校生の..
by min5 at 20:39
ナオさん 実際に見..
by beatpops at 11:16
うわ。知りませんでした。..
by ナオ@1967 at 22:56
てっちゃんさん 水..
by beatpops at 15:55
最新のトラックバック
ビートルズ全アルバムを初..
from 湘南のJOHN LENNON..
Paul McCartn..
from 湘南のJOHN LENNON..
Paul McCartn..
from 湘南のJOHN LENNON..
函館は雪虫が
from ゆめ芝居 それがしの申します..
The Style Co..
from 音楽の杜
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
初めてのプロレス観戦
 プロレスが好きだったのだが初めて生で観たのは小学校4年生(3年生?)のころ、函館市民体育館ができた直後だったと思う。父に連れて行ってもらった。猪木、坂口(坂口憲二の父親)、タイガージェットシンらが来たのだが、リング上の試合は全く覚えていない。席からあまり観えなかったというのもある。坂口vsシンは場外乱闘になり、目の前で坂口を観たときはその体の大きさに感動した記憶がある(実際195センチくらいある)。猪木はガウン姿が入場時にちらっと見えただけでほとんど印象が無い。とにかく坂口のデカさが印象に残った初観戦だった。
 父はもともとプロレスに興味が無いので、特に楽しんでいるかんじではなかった。記念にカレンダーを買ってもらった。函館市民体育館に親戚が勤めていたので、猪木と坂口のサイン色紙を後からもらった。その後、プロレスは友人と行くようになった。
[PR]

by beatpops | 2004-09-24 18:36 | 函館思い出 | Comments(0)
<< ニニ・ロッソ函館公演 国立函館病院 >>