故郷函館に思いを込めたブログ。曖昧な記憶を元に書いてます。 (2004年7月開設)
by beatpops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
私 びーとぽっぷす
カテゴリ
検索
以前の記事
タグ
記事ランキング
最新のコメント
ナオ@1967さん 8..
by beatpops at 00:42
私も今週帰っておりました..
by ナオ@1967 at 01:40
山内恒夫さん コメ..
by beatpops at 10:05
四十数年前になりますが、..
by 山内恒夫 at 11:13
なつかしいさん 今..
by beatpops at 23:58
なつかしささん コ..
by beatpops at 23:50
サイカデパートの最上階?..
by なつかしい at 19:01
覚えてます。上は、マンシ..
by なつかしさ at 18:56
ナオ@1967さん ..
by beatpops at 21:10
を!帰省されていたんです..
by ナオ@1967 at 23:25
hidekio103さん..
by beatpops at 23:16
Suzさん、コメントあり..
by beatpops at 23:11
たまたまこのブログを見つ..
by hidekio103 at 21:05
たまたまこのブログにたど..
by Suz at 18:01
ナオさん 実は僕も..
by beatpops at 12:47
正月に帰省して確認して来..
by ナオ@1967 at 00:36
さいかデパートは高校生の..
by min5 at 20:39
ナオさん 実際に見..
by beatpops at 11:16
うわ。知りませんでした。..
by ナオ@1967 at 22:56
てっちゃんさん 水..
by beatpops at 15:55
最新のトラックバック
ビートルズ全アルバムを初..
from 湘南のJOHN LENNON..
Paul McCartn..
from 湘南のJOHN LENNON..
Paul McCartn..
from 湘南のJOHN LENNON..
函館は雪虫が
from ゆめ芝居 それがしの申します..
The Style Co..
from 音楽の杜
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
闘魂スペシャル
CSでときどき昔のプロレス中継を放送している。
今日は昭和57年のアントニオ猪木対国際軍団(ラッシャー木村、アニマル浜口、寺西勇)の1対3ハンディキャップマッチをやっていた。当時高校1年でプロレスが何より好きだった僕は当然この試合もテレビで見ている。ラッシャー木村だけでもシンドイのにひとりで3人と戦うなんて猪木も無茶だなと思ったが、負けるとは思ってなかったので最後エプロンでロープに足が引っかかってグロッキー状態になった猪木の姿は結構ショックだった。

この放送を見て思い出したのが山口良一のオールナイトニッポンだ。この番組には、アントニオ猪木が毎回電話出演(ときにスタジオにも来た)する「闘魂スペシャル」というコーナーがあって、金曜8時のプロレスの中継を見て、その深夜に猪木の談話を聞くというのが猪木ファンのお決まりであった。生中継で試合が最後まで放送できなかったときなどはこのコーナーを聞かないと心配で眠れなかったのだ。

山口良一のホームページ

山口良一のせいで土曜日はいつも寝不足だった。

a0000054_046655.jpg
Emotional Rescue (Reis)
ストーンズを聴き始めたのは中学3年のころ。その時点の最新アルバムが『エモーショナル・レスキュー』だった。1980年発表。実験的な要素が強く、当時は賛否分かれたようだが個人的にはストーンズの夏の定番で最新リマスターで聴いている。オープニングの「ダンス」、アルバムタイトル曲「エモーショナル・レスキュー」は今になってそのカッコ良さがわかってきた。ツアーをしなかったにもかかわらず英米ともに1位。
[PR]

by beatpops | 2010-08-28 00:47 | 函館思い出 | Comments(5)
Commented by 頭文字T at 2010-09-09 01:12 x
小学生の頃、クラスの男子の半分以上はプロレス見てたような気がするのですが、beatpopsさんのクラスもそうでしたか?
僕もかなり好きだったので、小学生時代は欠かさず見てました(笑)

新日は金曜ゴールデンに放送してたので問題なかったのですが、全日は土曜の夜中だったので、母に起こしてもらって眠い目をこすりながら、頑張って見てました。
世界最強タッグのザ・ファンクス対ブッチャー、シークは小学生には刺激が強かったです(苦笑)

CSで昔のプロレスやってると、ついついそのまま見てしまいます。

昭和のプロレスは熱かったですよねー。
Commented by beatpops at 2010-09-10 00:11
頭文字T さん

体育館の分厚いマットの上でショルダースルーとかやりましたね(笑)
あとマスカラスのフライングクロスチョップとか。

世界最強タッグは毎年函館に興行にきたので市民体育館に観に行きました。本当にワクワクしましたね。
Commented by 桜中3-Bの野沢純一です。 at 2010-09-15 05:59 x
おはようございます。
山口氏のANN覚えてます。横にもんりー? さんてのいませんでしたか?
途中下車の旅でお見かけすると、ANN想いだします。
新日、全日、たまに国際も来ましたね。
中学までは叔父と行ってましたが、高校入ると学年20人くらいの団体になってたな。
で女子プロだけは行くやつ居ないんで、一人で行ってました。悲シイ。 マスカラスのヘッドロック(怒)ゴリゴリパンチが好きです。
Commented at 2010-09-15 06:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beatpops at 2010-09-21 23:18
桜中3-Bの野沢純一です。 さん

もんりーさんでしたっけ? ディレクターか誰かですかね。山口良一をテレビでみかけると僕もラジオを思い出します。

プロレスの興行はよく行きましたね。新日、全日、最後に見たのは国際プロレスの金網デスマッチでした。高校1年だったかな。女子プロレスは行ってないですね。テレビではクラッシュとかダンプとかよく見てましたけど。

レスラーって近くでみると本当にすごいんですよね。
<< サーキットの狼 夏休み >>