人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷函館に思いを込めたブログ。曖昧な記憶を元に書いてます。 (2004年7月開設)
by beatpops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私 びーとぽっぷす
カテゴリ
検索
以前の記事
タグ
記事ランキング
最新のコメント
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ファン
画像一覧
One Day At A Time
先日受けた人間ドックの結果通知がきた。「メタボ予備軍」であるが特に再検査の必要はないとのことでまずは良かった。人間ドック受診以来カロリーには気をつけていて、風呂上りに体重を計ったあとiPhoneアプリで管理している。このアプリは体重の推移がグラフ化されるようになっており、日々の上がり下がりはあるが下降傾向であることがひとめでわかる。そのグラフを誰かに見せたくて仕方がない。

夏が終わり涼しくなってから長男(1才2ヶ月)との散歩を再開した。新中川沿いを歩くと遠くに建設中のスカイツリーが見える。かなり伸びた。こういうの作るなんて人間てすごいなと単純に思ってしまう。

ふたつの五稜郭タワー

One Day At A Time _a0000054_22415472.jpg
果つる底なき (講談社文庫)
銀行マンが主役のミステリー。終盤からハードボイルドタッチ。

One Day At A Time _a0000054_1542564.jpg
白銀ジャック (実業之日本社文庫)
スキーもスノボもやらない。

by beatpops | 2010-10-24 22:42 | 音楽のある暮らし | Comments(2)
Commented by 頭文字T at 2010-11-02 01:15 x
beatpopsさん お久しぶりです。

僕は人間ドックは受けたことないのですが、会社の健康診断は毎年受けてます。

学生時代は痩せていたのですが、就職時と現在の体重差は+15キロ・・・(涙)
メタボではないものの、40を超えてからは肝臓の数値が基準を若干上回っている始末です。(脂肪肝気味らしい)
お酒は飲めますが、普段は飲んでないのでタチが悪い・・・

食べ物、飲み物に気を使ってますが、油断するとすぐ数値が上がってしまいます。

まだまだ、若いつもりでいますが、体は正直ですね・・・(苦笑)
お互い体には気を配っていきましょう。

Commented by beatpops at 2010-11-05 22:31
頭文字Tさん

僕も5年くらい前からずっと脂肪肝です。酒はまったく飲まないのに。。毎回面談で運動しなさいといわれます。そのたびにジョギングしなきゃと思うのですが未だに実行にうつしてません。

健康は大事ですね。
<< 上野動物園とスワンボート 人間ドック >>