人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷函館に思いを込めたブログ。曖昧な記憶を元に書いてます。 (2004年7月開設)
by beatpops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私 びーとぽっぷす
カテゴリ
検索
以前の記事
タグ
記事ランキング
最新のコメント
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ファン
画像一覧
スケート
いま関わってるプロジェクトチームで「一山越えたのでみんなでスケートでも行こう」ということになった。会社の近くに期間限定のスケートリンクがオープンしているのだ。

スケートの思い出といえば柏野小学校の中庭に作られたスケートリンクだ。グラウンドの上にビニールシートを敷いて水を撒くと、多少デコボコしているが普通に滑るには申し分ない立派なリンクになるのだ。その姿は見てないけれど、先生や用務員のおじさん達が放課後に一生懸命作ったのであろう。僕はエッジの太いホッケー靴じゃないと立てないくらいのレベルなのでスピードは出せなかった。それでも級友達とぐるぐる周回するだけで満足だった。小学校を卒業してからは一度もスケートは滑っていない。

さて、北海道出身ということで当然スケートは上手いと思われてはいるが、、、
実はスキーもスケートも全く苦手なんだな。

スケート_a0000054_23582396.jpg
Mission Bell
エイモス・リー最新作。寝る前の日課。

スケート_a0000054_23594136.jpg
団地ともお 17 (ビッグコミックス)
ともお最新作。休日にふっと一息。

スケート_a0000054_005517.jpg
使える経済書100冊 (『資本論』から『ブラック・スワン』まで) (生活人新書)
経済専攻にもかかわらず世の中の経済問題に全く疎いので勉強やり直し。

by beatpops | 2011-02-09 00:01 | 函館思い出 | Comments(2)
Commented by 頭文字T at 2011-02-15 02:24 x
beatpopsさん

中庭のスケートリンク懐かしいです。
たしかに多少デコボコしてましたが滑るには影響なかったですね。
初めて買ってもらったのがスピードスケート(かっこいいという理由だけで今思えば無謀)で湯の川の屋内スケートリンクにたまに行ってましたが、転びまくってました。(笑)
その後ホッケーに変えたら、なんとか転ばずに滑れるようになりました。
屋外と屋内の差なのか柏野小の中庭の方が滑りやすかったのを覚えています。

さて、東京の方は雪模様のようですね。
beatpopsさんにとっては待望の雪ですかね?(笑)

敦賀の方も先月末に大雪に見舞われて、国道と高速が止まってしまい全国ニュースで報道される始末に・・・
車が稼動不能になってしまい暫く徒歩通勤してました(汗)

雪は好きですが、生活に支障がない程度がいいですね。



Commented by beatpops at 2011-02-20 14:43
頭文字Tさん

そちらの大雪はすごかったですね。こちらでは吹雪の中、北国出身の意地で必死に自転車をこいでなんとか駅までいきましたがそれの比じゃないですもんね。

スケートですが、僕も兄のおさがりのスピードスケートで最初トライしたのですが早々にあきらめてホッケーを買ってもらいました。柏野小のリンク、さすがに今ではやってないと思いますが、フィギュアとかが盛んになって函館の子供たちもこの季節は楽しんでるかもしれませんね。


<< Jazzpizazz 雪 >>