人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷函館に思いを込めたブログ。曖昧な記憶を元に書いてます。 (2004年7月開設)
by beatpops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私 びーとぽっぷす
カテゴリ
検索
以前の記事
タグ
記事ランキング
最新のコメント
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ファン
画像一覧
オズモンド・ブラザーズの『シャ・ラ・ラ』
小学3~4年のころ、担任のI先生が音楽の時間に授業とは関係ない洋楽のレコードを聞かせてくれたことがあった。何曲か聞かせてくれた中で記憶にあるのがオズモンド・ブラザーズの『シャ・ラ・ラ』だ。

最初、検索で調べようと思い、記憶にあるキーワードをいろいろと入れてみたがなかなか見つからなかった。それもそのはず「エドモンド・ブラザーズ」で検索していたからだ。その後、なんとか「オズモンド」を思い出し、さらに検索してみた。普通は検索上位に出てくる日本語版ウィキペディアで出てこない。なので個人開設のホームページで調べてみた。

活動時期で名義が変わっていて、当初は"Osmond Brothers"、1971年に"The Osmonds"に改名、その後80年代に"Osmond Brothers"に戻ってたりする。現在も活動しているようだ。ちなみに1970年発表の『シャ・ラ・ラ』は正式には「ジミー・オズモンドとオズモンド・ブラザーズ」名義。末弟のジミーは兄弟だけれど「オズモンド・ブラザーズ」の一員ではないのか(フィンガー5の方がわかりやすい)。とにかく日本でも人気があったようで数多くのレコードを発表している。

Youtubeで『シャ・ラ・ラ』があったので聞いてみた。
ずっと洋楽だと思いこんでいたが、日本語で歌われていた。


ライフ
これを読んでストーンズはまだ終わらないことを確信した。


Saucerful of Secrets
最新リマスター盤をまとめ買い。


Desperado
最近休日の髭剃りタイムはイーグルス。

by beatpops | 2011-10-04 23:54 | 函館思い出の音楽 | Comments(0)
<< 連絡船 帰省3日目(8/20) 湯の川... >>