故郷函館に思いを込めたブログ。曖昧な記憶を元に書いてます。 (2004年7月開設)
by beatpops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
私 びーとぽっぷす
カテゴリ
検索
以前の記事
タグ
記事ランキング
最新のコメント
ナオ@1967さん 8..
by beatpops at 00:42
私も今週帰っておりました..
by ナオ@1967 at 01:40
山内恒夫さん コメ..
by beatpops at 10:05
四十数年前になりますが、..
by 山内恒夫 at 11:13
なつかしいさん 今..
by beatpops at 23:58
なつかしささん コ..
by beatpops at 23:50
サイカデパートの最上階?..
by なつかしい at 19:01
覚えてます。上は、マンシ..
by なつかしさ at 18:56
ナオ@1967さん ..
by beatpops at 21:10
を!帰省されていたんです..
by ナオ@1967 at 23:25
hidekio103さん..
by beatpops at 23:16
Suzさん、コメントあり..
by beatpops at 23:11
たまたまこのブログを見つ..
by hidekio103 at 21:05
たまたまこのブログにたど..
by Suz at 18:01
ナオさん 実は僕も..
by beatpops at 12:47
正月に帰省して確認して来..
by ナオ@1967 at 00:36
さいかデパートは高校生の..
by min5 at 20:39
ナオさん 実際に見..
by beatpops at 11:16
うわ。知りませんでした。..
by ナオ@1967 at 22:56
てっちゃんさん 水..
by beatpops at 15:55
最新のトラックバック
ビートルズ全アルバムを初..
from 湘南のJOHN LENNON..
Paul McCartn..
from 湘南のJOHN LENNON..
Paul McCartn..
from 湘南のJOHN LENNON..
函館は雪虫が
from ゆめ芝居 それがしの申します..
The Style Co..
from 音楽の杜
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
東急ハンズ
東急ハンズが函館にオープンとのこと。
4/13から半年間の期間限定出店で場所は駅前WAKO内。

上京したばかりのころよく行ったのが池袋のハンズ。はじめて行ったとき、こんな便利で面白い店があるなんて「さすが東京はすごいな」と思った。新井薬師前でひとり暮らしをはじめるにあたり、まずは折りたたみの机とイス、ステンレス製のでかいマグカップを買った。このマグカップ、保温効果はあるが口をつけると唇が熱かった。それと念願だったブラインドカーテンも。当時はおしゃれだと思っていたのだろうが埃がたまりやすく後で後悔した。自炊にチャレンジしようとフライパンやフライ返しもここで買ったし、靴用のミンクオイル、防臭効果のある木製シューキーパーなんかも買ったことがある。このシューキーパーはシダーなので紙やすりで表面を削ると香りが復活した。最近は足が遠のいたけど行けばきっと何か買ってくるだろう。

WAKOのワンフロアーだとアイテムは限られるけど、この場所に出店というのがうれしい。


Kisses on the Bottom
オリジナルの2曲がやっぱりいい。
アーカイブコレクションの続きはどうなった?
[PR]

by beatpops | 2012-03-17 15:14 | 函館デパート | Comments(4)
Commented by 頭文字T at 2012-03-29 02:56 x
beatpopsさん

東急ハンズは福井県はおろか北陸地方には店舗が存在しません・・・(涙)
18年程前神戸に出張の際、三宮に宿泊していて地下鉄乗り場の所にちょうど東急ハンズがあって仕事終わった後に初めて足を運んだのですが、その品揃えに驚きました。
(ちなみにこの半年後に阪神大震災が起こって宿泊していたホテルは倒壊したみたいです)

基本的に東急ハンズは好きなので、大阪や神戸に行った時はよく足を運びます。

もっと近くに店舗が出来て欲しいですね。

追伸ですが・・・

17日のJRダイヤ改正で函館へ帰る時にお世話になった寝台特急日本海が廃止になりました・・・(号泣)
定期運行最後の日は敦賀駅まで足を運んで写真と動画を残してきました。
時代の流れなんでしょうけど、消えていくものが多くなって寂しい限りですね。
もう一度乗って函館に帰りたかったな~。


Commented by beatpops at 2012-03-31 00:16
頭文字Tさん

僕の東京生活は東急ハンズと二光の通販(パイプベッドとか)ではじまりました。学生のころは池袋店、社会人になってからは独身寮の近くの町田店や通勤途中の渋谷店と、よく利用しましたね。期間限定ですが函館の駅前が賑やかになるといいですね。

寝台特急っていいものですよね。子供のころ、連絡船で青森までいってそこから上野行きの寝台に乗ったことがあったのですが、窓から見た早朝の景色に感動した記憶があります。数年前に北斗星の個室で帰省したときはさすがに体が痛くなりましたが。。
寝台ならではの旅情があるだけに無くなるのは惜しいですね。
Commented by voy at 2012-05-27 17:43 x
はじめまして。
函館出身神奈川在住の者です。

なにげなく出身校を検索していて貴blogにたどり着きました。
どうやら貴方は小学校と高校で私の1年先輩のご様子です。

同世代ですから、ひとつひとつの記事が懐かしく、体験を共有していたのですね。
高校の学園祭の件は思わずにやついてしまいました。

全部読み切るには時間がかかりそうですが、ゆっくり拝読していきます。

先日の帰省で東急ハンズができていてびっくりしました。
アイテムは限られていますが是非期間限定で終わらないでいてほしいものです。

突然のコメント失礼いたしました。
更新、楽しみにしております
Commented by beatpops at 2012-05-30 23:18
voyさん

はじめまして。

東急ハンズ、期間限定というのはもったいないですね。僕らが子供のときのころのように駅前~大門が賑わうのを夢想してしまいます。

柏野小出身ですか。どこかで出会ってたかもしれませんね。あのときの楽しかった思い出は忘れたくなくて思いついたものはブログに残してます。その思い出にコメントいただけるのは何よりうれしいです。

また是非いらしてください。
<< ルースターズ 最新情報 増殖 >>