人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷函館に思いを込めたブログ。曖昧な記憶を元に書いてます。 (2004年7月開設)
by beatpops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私 びーとぽっぷす
カテゴリ
検索
以前の記事
タグ
記事ランキング
最新のコメント
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ファン
画像一覧
金魚
こないだの日曜日、休日出勤から帰宅するとダイニングテーブルのうえに金魚鉢が置いてあった。中には小さい金魚が二匹泳いでいた。妻と娘で近所の縁日に行ってきたらしい。

東京に出てきてから長いこと「生き物」を飼うことなんてなかったので、金魚が部屋にいるという感覚にちょっと違和感をおぼえた。

函館にいたころはいろんな生き物を飼った。鳥(ヒヨコ、セキセイインコ)、金魚、ミドリガメ、カブト虫、シーモンキー...。それなりに世話をして、死んでしまうと庭に埋めた。

次の日の朝、金魚が1匹死んでいた。死んだ金魚を埋めたくてもここはマンションである。庭なんてない。しばし困ってしまった。

by beatpops | 2005-07-19 06:12 | Comments(0)
<< 函館望郷ブログ1周年 立待岬 >>