人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷函館に思いを込めたブログ。曖昧な記憶を元に書いてます。 (2004年7月開設)
by beatpops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私 びーとぽっぷす
カテゴリ
検索
以前の記事
タグ
記事ランキング
最新のコメント
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ファン
画像一覧
8/25 函館市営熱帯植物園
今日はぱっぱんさんのおすすめ、熱帯植物園に行くことにした。湯の川なので柏木町の実家からは近い。父の運転。サル山の記憶があるので一度は行ったことがあると思うがほとんど覚えていない。

駐車場横の窓口で大人一人305円払って入場、娘はいきなり「水の広場」へ。小学生の団体がいたのでとっても賑やか。娘の水着を持ってきていないので水には入らず温室を通り「サル山」へと向かう。

「サル山」は想像していたよりサルがいっぱいいた。てっぺんにいるのはやっぱりボス猿なのだろうか?鳥がやってきてサルの餌を横取りして去っていったらサル全員で一斉に抗議していた。サルは大人が見ても飽きない。

サル山の近くにはアライグマがいたが娘は気づかずに遊具のある方向へ行ってしまう。ブランコもいつもとちょっと形が違うためか乗りたがらない。なぜか、プチトマトの苗木には興味を惹かれたらしく、しばらくいじっていた。

温室に戻るとそこにはビニールプールが置いてあり、自由に遊ぶことができた。娘はビニールプールの前に行くとみずからサンダルを脱いでしばらく遊んでいた。温室の中に「ピンクレディー」を発見する。

温室から出るとバッテリーカーがあり、めずらしく娘が乗りたがった。ひとりでは無理なので窮屈ではあるが一緒に乗ることにする。1回50円。はじめは新幹線型に乗る...おもしろい。バッテリー切れで終了すると今度は象さん型に乗る...おもしろい、ずーっと乗っていたくなる。これまたバッテリー切れで終了、さすがに3回目は止めておいた。

最後に長い滑り台を妻と娘がすべって帰ることにした。

天気は曇りだったが浜風が気持ちよい日だった。

by beatpops | 2005-08-25 13:46 | 函館2005夏帰省 | Comments(1)
Commented by SFX_11 at 2005-09-20 12:49
はじめまして。
函館で反応して書き込んでいます。
熱帯植物園には、何度か今年足を運び、ちなみにそこのホムペには私が撮影した写真が数枚公開されていてかつ、熱帯植物園にも展示されているのです。
つい、熱帯植物園に反応しちゃいまして、すみません。
また、遊びに来ます。
リンクもしちゃいますね~。では、また。
<< 8/26 函館スパビーチ 8/24 柏木町児童公園 >>