人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷函館に思いを込めたブログ。曖昧な記憶を元に書いてます。 (2004年7月開設)
by beatpops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私 びーとぽっぷす
カテゴリ
検索
以前の記事
タグ
記事ランキング
最新のコメント
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ファン
画像一覧
気まぐれ天使
小学生のころ好きだったのが石立鉄男のドラマ。

石立鉄男はいつもだいたい同じキャラクターで、短気でそそっかしいけど人が良い。

杉田かおると競演した「パパと呼ばないで」はあまり記憶にないが、「雑居時代」、「水もれ甲介」、「気まぐれ天使」はリアルタイムで見ていた。なかでも「気まぐれ天使」が好きだった。ウィキペディアで調べてわかったけど、このドラマで競演していた樹木希林(バサマ)のほうが一つ年下なのね。バサマの孫娘も不思議なかんじがして面白かった。細かいところは覚えてないけど。

ケーブルテレビで懐かしのドラマをよく再放送してるけど、「気まぐれ天使」もやってくれないかな。

やっぱり、こういうドラマがいい。

by beatpops | 2007-06-02 01:38 | 函館思い出 | Comments(2)
Commented by relax_food at 2007-06-04 13:34
私の思い出といえば、「少女に何が起こったか」ですね~。
石立さんの、強烈なキャラが忘れられません。
Commented by beatpops at 2007-06-06 01:35
relax_foodさん

世代によって「石立鉄男」のイメージが違うのでしょうね。
いい役者さんでした。

「わかめラーメン」の印象が強い人もいるかも。
<< 大洋ホエールズ 小さな恋のメロディ >>