故郷函館に思いを込めたブログ。曖昧な記憶を元に書いてます。 (2004年7月開設)
by beatpops
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
私 びーとぽっぷす
カテゴリ
検索
以前の記事
タグ
記事ランキング
最新のコメント
なつかしいさん 今..
by beatpops at 23:58
なつかしささん コ..
by beatpops at 23:50
サイカデパートの最上階?..
by なつかしい at 19:01
覚えてます。上は、マンシ..
by なつかしさ at 18:56
ナオ@1967さん ..
by beatpops at 21:10
を!帰省されていたんです..
by ナオ@1967 at 23:25
hidekio103さん..
by beatpops at 23:16
Suzさん、コメントあり..
by beatpops at 23:11
たまたまこのブログを見つ..
by hidekio103 at 21:05
たまたまこのブログにたど..
by Suz at 18:01
ナオさん 実は僕も..
by beatpops at 12:47
正月に帰省して確認して来..
by ナオ@1967 at 00:36
さいかデパートは高校生の..
by min5 at 20:39
ナオさん 実際に見..
by beatpops at 11:16
うわ。知りませんでした。..
by ナオ@1967 at 22:56
てっちゃんさん 水..
by beatpops at 15:55
以前にコメントをさせてい..
by てっちゃん at 00:19
ナオさん サウンド..
by beatpops at 23:35
ナオさん お久しぶりで..
by beatpops at 23:30
これまた懐かし杉で悶絶モ..
by ナオ@1967 at 21:16
最新のトラックバック
ビートルズ全アルバムを初..
from 湘南のJOHN LENNON..
Paul McCartn..
from 湘南のJOHN LENNON..
Paul McCartn..
from 湘南のJOHN LENNON..
函館は雪虫が
from ゆめ芝居 それがしの申します..
The Style Co..
from 音楽の杜
フォロー中のブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
雪虫
函館のおぢさん2的ブログ

もう函館は雪虫が飛んでるみたいだ。

冬の到来を告げる雪虫。

音楽を聴くしかやることがなかった高校生のころ。
夕方、自転車で貸レコード店から家に帰る途中でたくさんの雪虫が飛んでいた。

借りたレコードはルースターズの「DIS」。

函館を出れば変われるんだと思った。
[PR]

by beatpops | 2007-10-31 01:24 | 函館思い出 | Comments(4)
Commented by Non at 2007-11-06 17:24 x
こんにちは
おじゃまします。
おじさま?のブログ画像覗かせていただきました。
あまりの懐かしさに鳥肌が・・・(笑)
おんこの実、雪虫なつかしいです!あと函館なまりも・・・。もうじき初雪が降るのかな~?
ありがとうございま~す。
Commented by beatpops at 2007-11-10 23:31
Nonさん

こんばんは。
「おじさん」のブログは今の函館も昔の函館も伝えてくれる大好きなブログです。

雪虫、服にくっついて大変でしたけど懐かしいですよね。もう一度みたいですが、帰省の時期は限られるのでむずかしいです。
Commented by SFX_11 at 2007-11-14 18:36
ごぶさたしております。

雪虫今年も、飛んでました。^^

そうそう、10月の終わりの日曜だったかなぁ?

駒ケ岳の山頂に、雪がうっすら、積もっていたのを覚えてますよ。

もうそろそろ、冬です。

それも、雪がぼちぼち平野にも。

そして、今年最後のイベントは、やっぱ、イルミネーションでしょうね。

それも、クリスマスね。^^

今年は、どうなるか、これからが、楽しみの季節です。^^
Commented by beatpops at 2007-11-18 03:27
SFX_11さん

お久しぶりです。
函館でも初雪のようですね。

子供のころは教室の窓から初雪をみてワクワクしたものです。

今年は忙しかったせいか1年があっという間でした。

もうクリスマスなんですね。
<< ポール・マッカートニー・アンソ... 8/29 >>