人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷函館に思いを込めたブログ。曖昧な記憶を元に書いてます。 (2004年7月開設)
by beatpops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私 びーとぽっぷす
カテゴリ
検索
以前の記事
タグ
記事ランキング
最新のコメント
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ファン
画像一覧
あさひや
 「あさひや」は函館中部高校の近くにあった模型屋。丸井の近くにある本店よりもこちらの方がプロモデルの品揃えが充実していた。プラモデルを買うときは松陰町の富士模型店をよく利用していたが、ときどき兄と一緒に「あさひや」まで足を運んだ。1階がプラモデル、2階がラジコン関連だった。

GLAYが99年4月にライブで函館に来たときメンバーのHISASHIが、久しぶりに「あさひや」に行ったら花屋になっていてショックだったとMCで語っていたらしい。  

by beatpops | 2004-08-12 12:17 | 函館思い出の場所 | Comments(4)
Commented by あさひや at 2007-02-01 15:45 x
あさひやは、中部高校のもっと近くに引っ越したけど、
今でも花屋ではなく、模型やガラクタ屋さんですが・・・
Commented by beatpops at 2007-02-04 02:13
あさひやさん

「あさひや」が花屋になったのではなく、「あさひや」があった場所が花屋になっていたと書いたつもりでしたが紛らわしくてすみません。

僕が子供のころは丸井の近くと、中部高校の近くの2店舗展開でした。
Commented by 花園ミニハッピー at 2010-02-16 01:10 x
有斗高校の近くには、花園ミニハッピー というたこやきを
たくさん食べられるお店があったのを思い出しました。
いつごろまであったんだろう。
Commented by beatpops at 2010-02-18 23:30
花園ミニハッピーさん

たこ焼きがたくさん食べられるのはいいですね。
花園町はあまり詳しくないのですが、中学の同級生が住んでいたので数回ですが遊び行ったことがあります。
<< 函館YWCA ちとせ幼稚園の先生 >>