人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷函館に思いを込めたブログ。曖昧な記憶を元に書いてます。 (2004年7月開設)
by beatpops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私 びーとぽっぷす
カテゴリ
検索
以前の記事
タグ
記事ランキング
最新のコメント
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ファン
画像一覧
デイビークロケット
 デイビークロケットというのは今で言うファミレス(当時チェーン店ではなかったと思う)。花園町あたりにあったような気がする。開店当初、新聞折込のちらしを見て家族で行ったのだが、店長ふくめ店員が慣れてないらしく、ちょっと心もとない接客だった。隣の席にいた家族は、なかなかオーダーを取りに来ないことに腹を立て帰ってしまった。私も何を食べたか記憶がない。その後行ったことはないが、なんとか持ち直したのだろう。現在はもう無いようだが。

by beatpops | 2004-08-18 16:15 | 函館思い出の場所 | Comments(2)
Commented by さくら at 2005-07-29 07:19 x
私は当時、その問題のデイビークロケットでバイトしてました。私は明治館の店舗だったのですが。たしかにバイト皆あまりヤル気がなかったように思います。ボ~ッと立って、ただ時間だけが過ぎていったような・・・。厨房内も結構ひどかったような・・・。正直私はここでは食べたくなかったな~(^^;その頃のお客さん達ゴメンナサイ。
Commented by リンリン at 2021-11-18 18:22 x
亀田本町にあった時にステーキだけ食べたこと、何回かあるけどおいしかったですよ。ただ接客悪かったって言うのは覚えてません。今だったら炎上してるんでしょうね。メニュー検索しても出てきません。ネットない時代だったからですね。誰かアップしてくれれば嬉しいんですが。
<< 世界各国から留学生120人が来函 こどものくに(函館公園) >>