故郷函館に思いを込めたブログ。曖昧な記憶を元に書いてます。 (2004年7月開設)
by beatpops
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
私 びーとぽっぷす
カテゴリ
検索
以前の記事
タグ
記事ランキング
最新のコメント
ナオ@1967さん 8..
by beatpops at 00:42
私も今週帰っておりました..
by ナオ@1967 at 01:40
山内恒夫さん コメ..
by beatpops at 10:05
四十数年前になりますが、..
by 山内恒夫 at 11:13
なつかしいさん 今..
by beatpops at 23:58
なつかしささん コ..
by beatpops at 23:50
サイカデパートの最上階?..
by なつかしい at 19:01
覚えてます。上は、マンシ..
by なつかしさ at 18:56
ナオ@1967さん ..
by beatpops at 21:10
を!帰省されていたんです..
by ナオ@1967 at 23:25
hidekio103さん..
by beatpops at 23:16
Suzさん、コメントあり..
by beatpops at 23:11
たまたまこのブログを見つ..
by hidekio103 at 21:05
たまたまこのブログにたど..
by Suz at 18:01
ナオさん 実は僕も..
by beatpops at 12:47
正月に帰省して確認して来..
by ナオ@1967 at 00:36
さいかデパートは高校生の..
by min5 at 20:39
ナオさん 実際に見..
by beatpops at 11:16
うわ。知りませんでした。..
by ナオ@1967 at 22:56
てっちゃんさん 水..
by beatpops at 15:55
最新のトラックバック
ビートルズ全アルバムを初..
from 湘南のJOHN LENNON..
Paul McCartn..
from 湘南のJOHN LENNON..
Paul McCartn..
from 湘南のJOHN LENNON..
函館は雪虫が
from ゆめ芝居 それがしの申します..
The Style Co..
from 音楽の杜
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:函館2005夏帰省( 26 )

熱帯植物園にいたウミネコ
a0000054_11482390.jpg東京もいきなり寒くなりました。

先月からちょっと仕事が忙しくなり、ブログの更新をサボってますが、書きたいことはまだまだいっぱいあるので少しずつアップしていきます。
[PR]

by beatpops | 2005-11-17 11:49 | 函館2005夏帰省 | Comments(5)
家族
a0000054_10583010.jpg熱帯植物園でたまたま撮ったのですが我が家と家族構成が同じです(たぶん)。

函館はもう冬でしょうか...
[PR]

by beatpops | 2005-11-05 10:58 | 函館2005夏帰省 | Comments(6)
熱帯植物園のサル山
a0000054_20545610.jpg当日、家族連れのほかにカップルが1組来ていた。サル山を観て何を語り合うのか?


8/25 函館市営熱帯植物園
[PR]

by beatpops | 2005-10-09 20:54 | 函館2005夏帰省 | Comments(4)
熱帯植物園のピンクレディー
a0000054_21421525.jpgピンクレディーがデビューしたのは1976年だから小学4年生のころ。今年でデビュー30周年だ。ちなみにミー派だった(キャンディーズはラン派)。
[PR]

by beatpops | 2005-09-30 21:41 | 函館2005夏帰省 | Comments(1)
熱帯植物園のバッテリーカー
a0000054_11102862.jpg函館公園「こどものくに」の乗り物は乗ってくれなかった娘ですが、これは一緒に乗ってくれました。1回50円。「新幹線」と「象さん」に乗りました。浜風をあびて気持ちよかったです。倉庫には使われていないフェラーリ(?)がありました。
[PR]

by beatpops | 2005-09-24 11:11 | 函館2005夏帰省 | Comments(7)
熱帯植物園のワニ
a0000054_111085.jpg昔は生きて飼われていたそうです。
ペットで飼われていたのを大きくなりすぎて持て余した飼い主が五稜郭公園の堀に放してしまい、その後捕獲された(というのはもちろんウソです)


8/25 函館市営熱帯植物園
[PR]

by beatpops | 2005-09-23 01:21 | 函館2005夏帰省 | Comments(8)
柏木町の児童公園
a0000054_17352051.jpgはじめて児童公園に行ったのは小学1年のとき。つり橋が怖くて渡れなかった。

柏木町に引っ越してからはここが「ホームグラウンド」になった。

a0000054_17355099.jpgやわらかいボールでよく野球をやったり「缶けり」をやったり。
4人乗りのブランコは撤去されている。
[PR]

by beatpops | 2005-09-19 17:35 | 函館2005夏帰省 | Comments(0)
柏木プラザ前から本町方面をみる
a0000054_231420.jpgかすみ園通りは未舗装なのが昔と変わらず、なんとなくうれしい。小学生のとき、「おでき」の治療をした病院はなくなっていた。

左手にみえるホテル「ロイヤル柏木」は、その前は「ホテルアカシヤ」でさらにその前は市電の車庫だった(はず)。

函館は「空の面積」が広くて気持ちがいい。
[PR]

by beatpops | 2005-09-14 01:59 | 函館2005夏帰省 | Comments(4)
カール・レイモン像
a0000054_221655.jpg自分の家用に買っていくのはレイモンの製品が多いですね。


カール・レイモンのハム&ソーセージ(2004/08/09)
[PR]

by beatpops | 2005-09-13 02:21 | 函館2005夏帰省 | Comments(4)
函館公園の噴水
a0000054_10394749.jpgこの日はいい天気で空もきれいでした。
娘がぐずるので噴水はゆっくり見れませんでしたが。

もう一枚
[PR]

by beatpops | 2005-09-10 10:41 | 函館2005夏帰省 | Comments(2)