人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷函館に思いを込めたブログ。曖昧な記憶を元に書いてます。 (2004年7月開設)
by beatpops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私 びーとぽっぷす
カテゴリ
検索
以前の記事
タグ
記事ランキング
最新のコメント
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ファン
画像一覧
ロッテリア函館駅前店
ロッテリア“10段バーガー”のニュースを見て無性にハンバーガーが食べたくなり、今日の昼はマクドナルドにした。だけど、ファストフードのハンバーガーはあまり味わって食べるということはなく、気がつくと食べ終わってることが多い。

子供のころハンバーガーは食べる機会がほとんどなく憧れの食べ物だった。たまに喫茶店でハンバーグサンドはおいてあったが、丸いバンズのハンバーガーは東京に遊び行ったときに一度食べたことがあるくらいだった。

そんな時代に登場(開店)したのが函館駅前のロッテリアだった。小学校5年のとき。ここにくればいつでもハンバーガーが食べられるのだ。母が大門に用事があるときは必ずロッテリアをねだった。中学生になってからは友達同士で来れるようになり、はじめてアイスコーヒーを飲んだのもロッテリアだった(苦かった)。

そのロッテリアが5月31日で閉店らしい。大門の思い出の場所がまたひとつ消える。

by beatpops | 2010-06-01 23:23 | 函館思い出の場所 | Comments(3)
Commented by 桜中3-Bの野沢純一です。 at 2010-06-03 22:01 x
リブサンドと凹凸のピザちっくをよく食べたなあ。
Commented by beatpops at 2010-06-13 23:23
凹凸のピザちっくはイタリアンサンドですね。
ロッテリアではじめて食べたのですが僕も大好きでした。
Commented by 桜中3-Bの野沢純一です。 at 2010-06-14 06:34 x
そうでしたかっ。ありがとうございます。
食べたくなり調べましたが、ハンバーガーしかやってないんですね。 新宿に1店しかないと思ったら3店も有るんで驚きました。 旭川市4店舗になってますけど、市民は1日一回は食べるんですかね?
<< Revolver 柏野小学校の放送室 >>