人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷函館に思いを込めたブログ。曖昧な記憶を元に書いてます。 (2004年7月開設)
by beatpops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私 びーとぽっぷす
カテゴリ
検索
以前の記事
タグ
記事ランキング
最新のコメント
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ファン
画像一覧
柏木町の児童公園
今回の帰省(1/6~1/9)の目的のひとつは子供たちに思いっきり雪遊びをさせたかったことだ。
柏木町の児童公園_a0000054_23473731.jpg
我々が函館に来たときには雪はあまり降らず、それまでに積もった雪がとけはじめていたころだった。それでも近所の柏木町の児童公園は一面雪だったので子供たちと遊ぶには十分だった。
柏木町の児童公園_a0000054_23472552.jpg
息子(2歳5ヶ月)をソリに乗せて公園を周回する。誰もいなくて貸切状態。
柏木町の児童公園_a0000054_23471361.jpg
子供のころ、冬はあまり児童公園で遊ばなかった気がする。記憶が薄れちゃったか。
柏木町の児童公園_a0000054_23482349.jpg
しっかり抱きかかえてソリ滑り。自分が子供のころはここで滑ったことはない。
柏木町の児童公園_a0000054_23483169.jpg
カマクラを作るのが目標だった娘(3年生)が妻と作った。次回は完成させよう。
柏木町の児童公園_a0000054_23481412.jpg
雪だるまのようなお団子のようなもの。

by beatpops | 2012-02-12 23:55 | 函館2012冬帰省 | Comments(2)
Commented by ゆう at 2012-03-14 14:13 x
懐かしい!遊具が30年前と変わっていませんね(土管にふたがしてありますが)!ブログ楽しく読ませて頂いています。ココと川原団地の裏(国立病院の裏?)が毎日の遊び場でした。1971年生まれです!涙が出る〜
Commented by beatpops at 2012-03-17 01:12
ゆうさん

児童公園ですが、4人乗りのブランコは撤去され、山の下にある穴は塞がれてしまいましたがそれ以外は昔のままですね。

川原団地の近くは同級生が住んでしたので僕もよくあの辺りで遊びました。国立病院が建つ前も覚えています。おたまじゃくしが取れました。

未舗装の道はなくなりましたがあの辺りはあまり変わっていない気がします。


<< ドラマ『水もれ甲介』 オープニング曲 柏木プラザの2F >>