人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷函館に思いを込めたブログ。曖昧な記憶を元に書いてます。 (2004年7月開設)
by beatpops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私 びーとぽっぷす
カテゴリ
検索
以前の記事
タグ
記事ランキング
最新のコメント
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ファン
画像一覧
4つの市電の電停が利用できる広い町「深堀町」
eHAKO STYLE>ハコダテ まち発見ライブラリ!

 この写真を見て思い出した「深堀ストアー」。建物も私が函館にいた当時のままと思われる。隣がダイエー(旧ボーニストア)なのに存続しているのはスゴイ。ここで買った記憶は覚えてないが仕入れルートがいいのかもしれない。でもちょっと建物ゆがんでない?

by beatpops | 2005-01-07 19:29 | 函館スポット | Comments(4)
Commented by スヂャック at 2005-02-15 00:56 x
はじめまして。
もう20数年前、幼稚園くらいまで深堀町に住んでおりました。
私も首都圏在住ですが、未だに函館のことを懐かしく思います。

小さかったので深堀ストアーの思い出はあまりないのですが、
ボーニストアのことはたまに、
「あの頃の道新にホリタとか北斗電気とかボーニストアとか
良く真っ赤な広告打ってたよなぁ…」と思い出します。
函館に帰ると、深堀町のダイエーと柏木町のダイエーが営業してるのをみるとホッとした気分になります。

でも、函館って深堀ストアーのような小さい店が集まった店って結構多いような気がするのですが…
Commented by beatpops at 2005-02-15 09:56
スチャックさん、はじめまして。僕は深堀中学に通ってました。深堀町のダイエーと柏木町のダイエー、子供のころはボーニストアとホリタだったのですがよく利用しました。深堀町のダイエーと柏木町のダイエーの真ん中辺りに市場がありますね。隣がパン屋さんだったかな?まだあると思います。
Commented by YOCH at 2005-02-17 14:12 x
懐かしさのあまりメールしてしまいました。私は高校まで函館在住しており、早東京にでてきて20年が過ぎてしまいました。思い起すと当時はダイエーなんかなくて、ボーニストアが全盛でしたね。家の近所にもあってラジオの公開放送やら、ステージイベントやらで多いに盛り上がってました。またちょこちょこ訪問させてくださいね。
Commented by beatpops at 2005-02-18 00:37
YOCHさん、こんばんは。高校まで函館、それから20年過ぎたということは僕と同年代ですね。ボーニストアとか生協とかよく利用してました。ボーニストアの店内音楽は今でも覚えてます。ぜひまたいらしてください!
<< 道南の神社でどんど焼き 「街が泣いてた」と柏木プラザ >>