人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷函館に思いを込めたブログ。曖昧な記憶を元に書いてます。 (2004年7月開設)
by beatpops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私 びーとぽっぷす
カテゴリ
検索
以前の記事
タグ
記事ランキング
最新のコメント
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ファン
画像一覧
ロータリーチェアー(こどものくに)
ロータリーチェアー(こどものくに)_a0000054_1241112.jpg函館公園「こどものくに」の人気ナンバーワンアトラクション、唯一の絶叫系である「ロータリーチェアー」。





ロータリーチェアー(こどものくに)_a0000054_12435100.jpgコーナーを廻るときだけ一時的に加速する、スリル満点の乗り物(六間さん、これですよね?)。勢いで乗っている人が飛び出さないようにちゃんと安全バーがある。

8/23 函館公園
こどものくに(函館公園)

by beatpops | 2005-09-09 01:25 | 函館2005夏帰省 | Comments(4)
Commented by 50TEMPEST at 2005-09-10 00:16
こんにちは。いやあ、あれまだあるんですか。グ・・・ウンと回るんですよね。40年以上前に、親父と乗ったことがありますよ。
Commented by beatpops at 2005-09-10 10:36
僕も30年以上前なんですが、そのときからほとんど乗り物が変わってないですね(当然補修しているのでしょうが)。ここに来るとタイムスリップしたような気がします。
Commented by 六間 at 2005-09-18 11:38 x
これだーーー!! (…と突然失礼します)
実は、写真のヌケに見えるほうのとかと、記憶がゴッチャでした。。
それにしてもなんか“遺産”として保存してあるとしか思えない。。。
Commented by beatpops at 2005-09-18 14:45
この写真を撮ったときは誰も乗っていなかったのですが、現役のはずです。
長持ちしてますよね。
<< スカイチェアーと観覧車(こども... こどものくに >>