人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷函館に思いを込めたブログ。曖昧な記憶を元に書いてます。 (2004年7月開設)
by beatpops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私 びーとぽっぷす
カテゴリ
検索
以前の記事
タグ
記事ランキング
最新のコメント
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ファン
画像一覧
最近の気になる函館ニュース
最近の気になるニュースをいくつか。

3/16 東・北統合校名「函館高校」に決定
無難ですけど候補の中では一番いいと思う。略称は「カンコー(函館工業高校)」はもうあるから「イチコー」? 無理に略すことはないですが。

3/15 函館市議会予算委、新駅「函館」は外せず
合併のときもそうだけど名称は難しい。「新函館駅」を長年夢見たものとしては「函館」つけてほしいな。実家から遠いけど。

3/15 市議会予算委、函館市HPにバナー広告検討
地元ユーザ限定のブログかSNS立ち上げて連動広告で稼ぐとか(運営費で消えちゃうか)。いっそのことサイト運営を大手ポータルにまかせちゃうとか(でも地元が潤わないと意味ないな)。

3/13 大型クレーン売却へ…ドック跡地
35才を過ぎてから会社補助が出るので毎年人間ドックを受けている。そのたびに函館ドックのクレーンが頭に浮かぶのはやっぱり函館人の証? 小学校の写生会で描いたあれ、「ゴライアス」っていうんですね。怪獣みたいな名前だ。

by beatpops | 2006-03-21 13:22 | 函館ニュース | Comments(2)
Commented by keito130117 at 2006-04-02 22:36 x
地元ユーザ限定のブログかSNS立ち上げでの連動広告!
私もイイ感じだと思いますが,収支見合えばOKと思いますがね~
Commented by beatpops at 2006-04-03 19:45
keito130117 さん

函館市ホームページが函館市民のポータルになってくれればいろいろできそうですよね。
<< ゴールデンウィーク 今日は雪 >>