人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷函館に思いを込めたブログ。曖昧な記憶を元に書いてます。 (2004年7月開設)
by beatpops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私 びーとぽっぷす
カテゴリ
検索
以前の記事
タグ
記事ランキング
最新のコメント
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ファン
画像一覧
8/4 函館公園
今日はじいちゃん、ばあちゃんと函館公園へ。

噴水が改修されていて子供が水遊びできるようになっていた。水着なんて持ってこなかったが、娘が我慢できるわけはなく、靴下を脱がせ、短パンを捲り上げて遊ばせる。水深が浅く安全で、ときどき高く吹き上がる噴水の水が気持ちいい。服が濡れないように気をつけたが、結局濡れてしまい、ばあちゃんが谷地頭に着替えを買いに行く。

水遊びに飽きたところで「こどものくに」に行く。去年は全く乗り物に乗ってくれなかった娘が、今年は積極的。まずは「飛行塔」。ぐるぐる回るだけだが風が心地よい。次は観覧車。見た目小さいがゴンドラのように個室になってないので結構こわい。そして絶叫系「ロータリーチェア」。最後に乗ったのは30年以上前だろうか。あのときの興奮がよみがえる。コーナーを勢いよくまわるたびに娘も大喜び。ちょっと心配だったが「スカイチェアー」をひとりで乗せる。娘以外誰も乗っていない貸切状態。楽しそうだ。

途中、元町でソフトクリームを食べて帰る。

by beatpops | 2006-08-04 16:09 | 函館2006夏帰省 | Comments(6)
Commented by Martin古池 at 2006-08-10 10:33 x
函館公園
いいですね
懐かしいですね
こどもの国の様子が目に浮かぶようです
僕のテリトリーでしたからね
(函館公園から徒歩2分のところに我が家があったのです)

函館の夏を思い切り楽しんできてくださいね
Commented by hide at 2006-08-10 19:02 x
函館公園なつかしいですネ、35年前行って飛行塔や観覧車乗った
思いであります。昔はミニ動物園もありライオンがいた記憶があるけど・・・?
Commented by beatpops at 2006-08-13 00:39
Martin古池さん

函館公園の「こどものくに」は昔とほとんどかわらなくてすごいです。今回は乗り物に乗れたので僕も楽しかったです。ロータリーチェアは小っちゃくてもスリルありますよ!
Commented by beatpops at 2006-08-13 00:42
hideさん

噴水以外は昔のままですね。ミニ動物園はいまでもありますが去年行ったときライオンはいなかった気がします。昔は熊もいましたね。
Commented by Martin古池 at 2006-08-17 13:43 x
熊のハナ子は去年亡くなったそうですよ
市役所の公園●●課勤務の友人が言ってました
Commented by beatpops at 2006-08-19 17:17
Martin古池さん

そうですか。。。熊は最近までいたんですね。
大きな動物は今後は飼育が難しいでしょうね。
<< 8/5 函館駅と川原団地 8/3 四季の杜公園 >>